2019年08月23日

【終了】Caterham 7 in Blackwood 開催のご案内

GRAB_1934.jpg
Caterham7ラリークロス鯖、お疲れさまでした。今回は新ビルドがリリースされた影響か、こんなおバカな企画に19台も集まっていただきました。参加者の皆さん、ありがとうございました。ラリークロスは、tanima鯖では初の試みでした。ダート路面はそれなりに良く出来てる感じだったと思いますが、皆さんはいかがだったでしょうか。

GRAB_1940.jpg
今回のラリークロスは、ダート用タイヤでもないのにライトウェイトFRをダートを走らせるという鬼畜な所業でしたので、マシンをコントロールできないtanima鯖管が続出しました。でも、rF2にはまだまともなダート用タイヤが無いんですよね。せっかく路面はあるので、次はタイヤの登場が待ち望まれます。

GRAB_1936.jpg
それでも、やっぱり上手い人は、こんなタイヤとマシンでも素晴らしいコントロールでバトルを展開されていました。最近はtanima鯖でも流行りのGT系レースが増えちゃってますが、たまにはこんなレースも面白いですし、また次の機会を狙っていきたいと思います。

GRAB_1937.jpg
ちなみに、今回の新ビルドは「リジョイン及びドライバースワップ時の不具合対策」がメインだったようで、残念ながらコネロスラグは相変わらずでした。ただ、以前よりは出現条件が分かりやすくなったのと、コネロスラグ自体は今後のアプデで改善予定であることで、少しだけ明るい兆しも見えてきています。今回のリプレイファイルとログデータは、既にS397の不具合投稿フォーラムにアップしてありますので、引き続き今後の改善を期待したいと思います。

GRAB_1939.jpg
ヒート1優勝は、中盤に逆転後は、徐々に後続を引き離したnori21さんでした。おめでとうございます^^

GRAB_1941.jpg
ヒート2優勝は、激しいバトルから最後のサイドバイサイドを僅差で逃げ切ったsatorukoさんでした。おめでとうございます^^


鯖管配信録画です。お暇つぶしにどうぞ。

次回のtanima鯖は、おそらく新ビルドテストを継続することになると思います。車両やコースはまだ決定していませんが、詳細が決まり次第、ブログ、ツイッターでお知らせしますので、お時間と趣味が合えばお付合い頂ければ幸いです。

レースご参加、バトル、ありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします。


ラリークロスっぽく遊んでみましょう。
※7のTUNING項目はご自由に選択してください。

※既存Modでは、チーム作成機能が上手く機能しないことがあります。オリジナルスキンを使用したい場合は、旧方式(既存チームにスキンのみ入れる)をオススメします。

・開催概要
日時:2019/8/22(木) 22:00頃
サーバー名:tanima_server
パスワード:ドラクエの名言”パフパフ”の母音4文字
サーキット:Update Blackwood DX11 for rFactor2 (offroad)

・レースセッティング
Weather:rf2WeatherPlugin(リアルウェザー)
Start:Selfrolling
Flag:Full w/o DQ
Driving aids: AC AI
Fuel Usage:normal
Tire Usage:normal
Time Scale:normal
Realroad Time Scale:normal
Mech Failures:normal
Damage:50%
Start time:1:00pm
Race Rejoin:1(yes with fresh vehicle)

・タイムスケジュール
予選:50分
WU:5分
レース1:20分
休憩:5分
レース2:20分※上位半数リバースグリッド(奇数時繰り上げ、MAX8台)


posted by yashima at 00:00 | Comment(0) | 鯖立て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: